Yahoo!映画
ログイン
IDでもっと便利に [ 新規取得 ]
Yahoo! JAPAN - ヘルプ
  • 映画検索
> >

作品リスト - 井筒和幸

井筒和幸

総合:
(5点満点中1.31点)
1.31

ファン数:61

ファンになったら
お気に入り人物に追加しよう

Myムービーに追加する
メニュー
人物トップ 作品リスト インタビュー ユーザーレビュー
受賞した映画賞 フォトギャラリー オンラインで配信中の作品

25件中1〜10件を表示しています。

全3ページ [ 1 | 2 | 3 ]

[ 前の10件 | 次の10件 ]

黄金を抱いて翔べ

黄金を抱いて翔べ(2012)
(5点満点中2.83点)
2.83
Myムービーに追加する

役名:

日本推理サスペンス大賞に輝く高村薫のデビュー小説を、『パッチギ!』シリーズなどの井筒和幸が実写化したクライム・ムービー。万全の警護システムが敷かれた銀行地下金庫からの金塊強奪に挑む男たちと計画の思わぬ行方を、息詰まるタッチで活写する。『悪人』の妻夫木聡、『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』の浅野忠信、『BECK』の桐谷健太、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、東方神起のチャンミンなど、豪華な顔ぶれが結集。裏切りや疑心が交錯する物語に加え、計画の推移を綿密に追ったディテールにこだわった描写も必見。

ヒーローショー

ヒーローショー(2010)
(5点満点中2.97点)
2.97
Myムービーに追加する

役名:

『パッチギ!』の井筒和幸が監督生活35周年を記念し、約3年ぶりに手掛ける青春バイオレンスムービー。中途半端な日々を送りながら、アルバイトでヒーローショーの悪役を務める気弱な若者のもがき苦しむ青春模様を描く。主演は人気お笑いコンビ、ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介。日々悩む若者たちの鬱屈(うっくつ)を見つめた青春ストーリーと、井筒監督ならではの熱いバイオレンス・シーンが見どころ。

The ショートフィルムズ/みんな、はじめはコドモだった

The ショートフィルムズ/みんな、はじめはコドモだった(2008)
(5点満点中3.50点)
3.50
Myムービーに追加する

役名:

日本映画を代表する5人の監督が集い、こどもをテーマにしたショートフィルムを集めたオムニバス映画。参加したのは井筒和幸、大森一樹、崔洋一、阪本順治、李相日の5人。岸部一徳や小泉今日子、佐藤浩市など豪華な俳優陣の中、ミュージシャンの細野晴臣といった異色の顔ぶれも出演。家族の何気ない日常や現代の学校事情など、監督ごとに味わいある作品を楽しむことができる。

パッチギ! LOVE&PEACE

パッチギ! LOVE&PEACE(2007)
(5点満点中1.65点)
1.65
Myムービーに追加する

役名:

大ヒット作『パッチギ!』のキャストを一新し、さらにパワーアップした、涙と笑いの感動作第二弾。今回は舞台を京都から東京に移し、三世代に渡り受け継がれる壮大な家族史と命の輝きを描く。2200人を超えるオーディションで見事主役に抜てきされた『GO』の井坂俊哉と『さくらん』の中村ゆりが、前回の俳優たちに負けない熱演をみせる。井筒監督が自身の前作を超えると豪語する熱い人間ドラマに胸が締め付けられる。

パッチギ!

パッチギ!(2004)
(5点満点中2.41点)
2.41
Myムービーに追加する

役名:

『ゲロッパ!』『岸和田少年愚連隊』の井筒和幸監督の最新作。主人公の康介を演じるのは監督に大抜擢を受けた塩谷瞬。朝鮮高校の番長役に『青い春』の高岡蒼佑。伝説的名曲「イムジン河」と複数のエピソードがシンクロするクライマックスに胸が熱くなる。

ピンクリボン

ピンクリボン(2004)
(5点満点中1.29点)
1.29
Myムービーに追加する

役名:

かつて、日本映画界の「縮図」といわれたピンク映画の世界を、関係者への丹念なインタビューを通して描いたドキュメンタリー。監督は『≒舟越桂』の藤井謙二郎。作品タイトル「ピンクリボン」は、ブルーリボン賞に対抗してピンク映画に与えられる賞として1980年に設立された「ピンクリボン賞」に由来している。

ゲロッパ!

ゲロッパ!(2003)
(5点満点中2.23点)
2.23
Myムービーに追加する

役名:

 数日後に収監されることになったヤクザの組長・羽原には心残りなことが2つあった。1つは25年前に生き別れた娘かおりと再会を果たすこと。そしてもう1つは大ファンであるキング・オブ・ソウル、ジェームス・ブラウンの名古屋公演に行くことだった。しかし、それももはや叶わぬ夢。羽原は身辺を整理しようと組員に組の解散を宣言する。しかし、彼の心中を察した弟分・金山は羽原のために一大決心、子分の太郎たちに“いますぐジェームス・ブラウンをさらいに行って来い”ととんでもない命令を下すのだった…。

sWinG maN スイングマン

sWinG maN スイングマン(2000)
(5点満点中1.00点)
1.00
Myムービーに追加する

役名:

 数々の作品で個性的な脇役として活躍している木下ほうかの初主演映画。東京、昼下がり。曇り空、スクランブル交差点。俳優・木田ほづみは突然、何者かに金属バットでメッタ打ちにされる。犯人はそのまま逃走し、意識を取り戻した木田はまったく自体が把握できない。いったい何故?誰に?記憶はすっかり欠落していた。退院した木田は、事件の目撃者を訪ね歩き、独自に調査を始めるが……。

のど自慢

のど自慢(1999)
(5点満点中3.06点)
3.06
Myムービーに追加する

役名:

 日曜お昼の国民的番組“のど自慢”。その晴れの舞台を巡って繰り広げられる様々な人間模様を涙あり、笑いありで描いた人情喜劇。“のど自慢”が群馬県のある町にやって来た。あの晴れ舞台を目指して、様々な思いを胸に人々が予選会場へと集まる。さっぱり売れない演歌歌手・赤城麗子は失った自信を取り戻そうと。何をやっても上手くいかない荒木圭介は唯一誇れる自慢ののどを披露すべく。地元の女子高生・高橋里香は家族に伝えられない想いを伝えるために……。

全3ページ [ 1 | 2 | 3 ]

[ 前の10件 | 次の10件 ]

25件中1〜10件を表示しています。

ヘルプ

=Myムービーに追加する

Myムービーに追加する

アイコンの説明:

スマートフォンでもYahoo!映画
話題の映画のチケットをオンラインで購入
楽しさ、いろいろ。Yahoo! JAPANのスマートフォンアプリ