Yahoo!映画
ログイン
IDでもっと便利に [ 新規取得 ]
Yahoo! JAPAN - ヘルプ
  • 映画検索
> >

作品リスト - 大宮悌二

大宮悌二

総合:
(未採点)
未採点

ファン数:0

ファンになったら
お気に入り人物に追加しよう

Myムービーに追加する
メニュー
人物トップ 作品リスト インタビュー ユーザーレビュー
受賞した映画賞 フォトギャラリー オンラインで配信中の作品

6件中1〜6件を表示しています。

全1ページ [ 1 ]

[ 前の10件 | 次の10件 ]

ライヤンツーリーのうた

ライヤンツーリーのうた(1994)
(未採点)
0.00
Myムービーに追加する

役名:善蔵

 北海道を舞台に強制労働からの逃亡生活を過ごしてきた中国人・劉連仁。その14年間にわたる実話を元に描かれた、たかしよいちによる同題児童文学(旧題は『北の逃亡者』)を原作とした約90分の長編劇場用アニメ。タイトルのライヤンツーリーは中国梨の一種で、中国語で「菜陽慈梨」と書く。1947年の春。北海道の白糖台地にあるおじさんの家で幼い少女とも子は暮らしていた。中国・満州で戦時中を過ごしたとも子はその時のショックで口がきけない。そんなある日とも子は、かつて母親が歌っていた中国語の歌を耳にする。その歌の主こそ中国人の王英仁(ワン・インレン)。ライヤンツーリーの木の前で、とも子は英仁と運命の出会いを果たす。日本兵に捕まって北海道の炭鉱で過酷な労働を強いられていた農民の英仁は、脱走して終戦すら知らないまま逃亡生活を続けていたのだ。やがて時は流れ、英仁の子守歌をきっかけに、とも子は言葉を回復。高校3年生になった彼女が英仁の行方を追う一方、英仁もまた死ぬ前に一度だけライヤンツーリーの木を見たいと願っていた……。本作の実制作は虫プロダクションが担当。音楽は小六禮次郎が手がけている。

ドラえもん のび太の海底鬼岩城

ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983)
(5点満点中4.34点)
4.34
Myムービーに追加する

役名:首相

 脚本は原作者の藤子・F・不二雄。監督は本作以降、芝山努が担当。夏休みにドラえもんとのび太たちは海の底でキャンプをすることに。のび太たちは海底キャンプを楽しむが、突然、大イカに襲われ、危ないところを海底人に助けられる。海の底には人間から隠れて暮らす海底人の国“ムー連邦”があったのだ。のび太たちは海底人に幽閉されるが、エルという海底人と友だちになる。そんなとき、バミューダ・トライアングルにある鬼岩城のコンピュータ“ポセイドン”が攻撃をしかけてくる。ポセイドンはとうの昔に滅んだ国“アトランティス”のコンピュータで、海底火山の噴火を敵の攻撃と勘違いして攻撃を始めたのだ。果たしてドラえもんたちはポセイドンを止められるのか!?

緑の猫

緑の猫(1983)
(未採点)
0.00
Myムービーに追加する

役名:隊長

 手塚治虫が1956年から1957年にかけて「おもしろブック」(集英社)の毎号の別冊付録に執筆した傑作SF連作シリーズ『ライオンブックス』。その中の同題の一編をアニメ化した作品。

ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ

ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ(1981)
(5点満点中4.00点)
4.00
Myムービーに追加する

役名:

劇場版「ドラえもん」初の中編作品にして、通例は春期興行の映画「ドラえもん」が夏季公開された異例の一編でもある。夏休みの社会科研究として町の歴史を調べ始めたのび太。だがなかなかうまくいかず、ドラえもんの手助けでタイムカメラを使い、町の過去の写真を撮影する。だがその中の一枚にはなんと桃太郎の姿があった。桃太郎が実在したのかを調べるため、タイムマシンで過去へ向かうのび太たち。だが一行自身が鬼が島へ行くことに…。

野球狂の詩 北の狼南の虎

野球狂の詩 北の狼南の虎(1979)
(5点満点中5.00点)
5.00
Myムービーに追加する

役名:火浦政

 野球漫画の巨匠・水島新司の代表作の一つ『野球狂の詩』。その中の人気エピソードの劇場アニメ化。

草原の子テングリ

草原の子テングリ(1977)
(5点満点中4.00点)
4.00
Myムービーに追加する

役名:

 雪印乳業の企画によるPRアニメ。ストーリー原案の提供は、手塚治虫。

全1ページ [ 1 ]

[ 前の10件 | 次の10件 ]

6件中1〜6件を表示しています。

ヘルプ

=Myムービーに追加する

Myムービーに追加する

アイコンの説明:

スマートフォンでもYahoo!映画
話題の映画のチケットをオンラインで購入
楽しさ、いろいろ。Yahoo! JAPANのスマートフォンアプリ